今日も生きてる

四十にして惑いまくりの日々つれづれ

11月3日

えっ、気づいたら11月じゃん。びっくりする。

 

ようやく仕事がおちついてきたから気持ちに余裕が出始めていたのに、交換条件とともにお里に出した仕事が戻ってきてものすごく嫌な気分。

後輩に微妙な慰められ方して余計になんだかなあ。お里に出した先が私より忙しいから仕方ないとか、戻してきた人の後ろにいるであろうボスとの密談的なからくりが透けて見えてうんざりだとか、そもそも戻ってきそうな気配感じてたじゃんとか、渦をまいて。

もういいや。辞めるし。反響とか気にせずにやろう。自由に楽しくやろう。どうせ内容なんて確認されないんだから好きなように遠慮なくやろうと無理に吹っ切る。

 

そういえば、同じようなことを前任地で、同じような時期にやったな。そのときパニック発作を自覚したんだったな。あのときは評価だけを気にしてつらかったな。いまふたたび、乗り越える?一皮むける?違うステージに立つ?チャンスが巡ってきたんだな、きっと。うん、きっとそうだ。